真面目に不真面目に

日々思ったことをひたすら書くだけのブログ

僕が就活を頑張れない3つの理由

こんにちわ、久しぶりにブログを書きます。 最近就活をしているけど全く頑張れてないです。 でも頑張れない理由がある程度分かってきたので紹介したいと思います。 1.金と時間の無駄に思えてきた まあ、一つ目はこれだね。なんだかんだで就活すると 会社説明…

ほとんどの人は誰かを見下して優越感を得たいと思っている。

今まで20年間位生きてきて分かったけどやっぱりほとんどの人間は誰かを見下して 優越感を得ようとしている。 例えば、起業家とかはやっぱりサラリーマンのこと馬鹿にしてるし、 フリーランスとかで独立した人もやっぱり会社に囚われている人ってことで サラ…

高級な車とか腕時計買うために金を使う庶民は頭が悪すぎる

別に高級な時計とか車を買うことが悪いって言ってるわけでは無い。 プロ野球選手とか経営者みたいな憶稼いでいる人とか、テレビに沢山 出るような有名人はステータスにもなるから買うのは良いと思う。 ただ、庶民(普通のサラリーマン)がこういった高級品買う…

現代社会の労働者は奴隷である。

タイトルの通りです。労働者ははっきり言って奴隷である。資本家の人たちが 労働者から搾取するっていう社会はすでに成り立っている。株式会社は株主のために あるので企業が利益を上げても労働者にはほとんど還元されない。つまり会社が利益を 上げたら配当…

犠牲フライで打率が下がらない件について

タイトルの通り。自分は野球をよく見るがこれが本当に納得できない。 打率ってヒット数÷打数で求めれるから単純な話し、10打席あって 3回ヒット打って残り7回アウトなら打率3割っていう事になる。 ただここで大きな問題が入る。なぜかランナー三塁でフライ…